なかなか、外に出ることが出来ないこの時期。
お部屋で楽しむ事のできる、うちなーむんを集めてみました。

ペーパーウェイト 沖縄の自然シリーズ

沖縄の自然シリーズ

読谷村に工房を構える 「琉球ガラス工房 雫」のペーパーウェイト。
沖縄の風景をガラスに閉じ込めた、うぃーりきさんオリジナル商品です。
第一弾のペーパーウェイトオリジナル商品は、昨年発売しました「沖縄の思い出ペーパーウェイト」でしたが、
第二弾となる今年は「沖縄の自然」と題しシリーズ化してまいります。
作家さんの遊び心も入った作品なので、お楽しみに。

デスクでペーパーウェイトとしてお使いいただいたり、お部屋のオブジェとして光の差し込む窓辺に置けば、射し込む光が帯となり癒しの空間を演出します。

・作家:琉球ガラス工房 雫 兼次 直樹
読谷村で夫婦で営む小さな工房です。毎日い楽しくガラス作りをしています。
作家詳細ページはこちらから

てぃーだ

琉球ガラス工房 雫 てぃーだ

「てぃーだ」とは沖縄の方言で「太陽」を意味します。
渦巻く二色のオレンジはギラギラした夏の沖縄に降り注ぐ太陽をイメージ。
この太陽を透明ガラスの中に閉じ込めました。

やんばる

琉球ガラス工房 雫 やんばる

「やんばる」とは、自然豊かな森林などが多く残る沖縄県北部の地域のことです。
広大な土地に広がる深い森林、そして森林を取り巻く海。
やんばるは、この森林のグリーン、海のブルーの2色をキーカラーにしたペーパーウェイトです。

ばんしるー

琉球ガラス工房 雫 ばんしるー

「ばんしるー」とは沖縄の方言で「グァバ」のこと。
沖縄では、庭にばんしるーの木があったり、どこのお家でも気取らずに食べている果物です。
このばんしるーの淡いピンク色の果肉を透明ガラスで包みました。

スターフルーツ

琉球ガラス工房 雫 スターフルーツ

こちらは試作段階の商品ですが、沖縄のスターフルーツをイメージした商品です。

いかがでしたか?
ちょっとユニークな沖縄らしい琉球ガラス工房 雫のペーパーウェイト。
雨の日のお部屋で、あなたをちょっと笑顔にしてくれるガラスのペーパーウェイト。
数量限定で、7月1日よりショッピングサイト「うぃーりきさん」で販売開始しております。