沖縄の大自然や果物をペーパーウェイトに表現 【琉球ガラス工房 雫】

ペーパーウェイト「てぃーだ」

沖縄の自然シリーズ「てぃーだ」 

渦巻く二色のオレンジはギラギラした夏の沖縄に降り注ぐ太陽をイメージ。
この太陽を透明ガラスの中に閉じ込めました。

ペーパーウェイト「やんばる」

沖縄の自然シリーズ「やんばる」

広大な土地に広がる深い森林、そして森林を取り巻く海。
やんばるは、この森林のグリーン、海のブルーの2色をキーカラーにしたペーパーウェイトです。

ペーパーウェイト「ばんしるー」

沖縄の自然シリーズ「ばんしるー」

沖縄では、庭にばんしるーの木があったり、どこのお家でも気取らずに食べている果物です。
このばんしるーの淡いピンク色の果肉を透明ガラスで包みました。



新シリーズ「沖縄の自然シリーズ」のほかにも「沖縄の思い出シリーズ」もあります。

沖縄へ思いを馳せたり、あの日の沖縄を思い出したり…
そんなアイテムになること、間違いなし。